水とオレンジジュースを並べて「どっちがいい?」と娘に尋ねるのはやめて欲しいんだけなんだ。飲めるときにはジュースのグラスだけを、だめなときは水のグラスだけを与える、普段そうしているから。
いずれ娘が自分でちゃんと選べるようになってくるとは思うけど、いちいち「ダメ」と言うのがしんどいんだよ、私も。言われる娘も。
はっ。早速愚痴ってしまった。
しかし私の「ダメ」に抵抗しなくなっただけ順応してるってコトなんだと評価するべきなんだな、これでも>じじばば。
「ダメ」と断ることをしんどいと思っていちゃ1型DMやってられないんだろうなあ。まだまだだなあ>自分。結局じじばばに従順で人生やってきたワタクシ自身との摩擦で消耗してるのでは?などとまとめようとする午前2時。ふっ。