2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なにか編もう・・・。手を動かしていた方が落ち着くわ・・・。

娘、ヘルパンギーナだった。あたしゃてっきりプール熱かと・・・。熱も下がったし、ちょっぴり、ほっ。

ああまたヒト汗。マーライオン+低血糖ってのが一番厄介だなあ。 病院に連れていくべきかどうかの判断が、時間の経過を見ながらじゃないと下せない。でも経過見てるうちに悪化するかもしれないと思うと怖い。怖くて電話・・・というパターン。 今回も「底」…

発熱早退した娘の寝言。「お弁当じゃありません」。今日食べられなかったからか?すごい早口で言ってたぞ。

荷造り用の麻ひもでバッグを編んだ。本の出来上がり寸法より、だいぶでかいぞ。途中で夫に「何編んでんの?」と本気で不審がられた。「たらい」って答えればよかったか。或いは「洗面器」とか。明らかにバッグではない大きさを編み続けるこっちの身にもなっ…

娘の髪を切る気まんまんだったんだが、幼稚園ママ友の「伸ばして結んだ方が」という言葉で優柔不断モードに突入。毎年夏にばっさり切って、冬にちょっと伸びて・・・を繰り返しているから、毎夏ハンパな長さになるんだよなあ。伸ばすか切るか。ううむ。

ポルトガルの監督が、幼稚園のオトモダチくん4歳にそっくり・・・ってポルトガル戦を観るたびに思う。彼4歳がトシいったら監督氏化するだろうなあと、あまりにも容易に想像がつくのだ。ハゲてないよ、あの垂れ目加減がなんともあのその。かわいいオトモダ…

risaさんに頂いたじゃがいも、昨夜さっそくゆで蒸してバターと塩こしょうで、夫娘と奪い合いながらぱくぱく食べた。う、うめー!!種類によって味わいが違うのが楽しかったー。risaさん、ほんとにありがとう。ソバも蒔きます。

総会帰りにスガさん聴きながら地下鉄に乗る悦びよ。ああ、楽しかった。

あー、相変わらずテレビは緊張するんだねえ>スガさん。観てるこっちがどきどきしちゃうんだよ。ぐだびれだ。

オレもオレも!マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

あー、いい。いいね。と、しつこく聴く購入2日目。

タイレノールが効いているうちに全部済ませるぞ。って今からとんかつ揚げるのもなあ。冷めまくるなあ。

こ、これは単に風邪を引いたのでは・・・。頭痛持ち(アンド肩こり持ちアンドPMS持ち)は気付きにくいのか。

おっ。kokuaのProgress(NHKプロフェッショナルのやつね)8月2日にリリースだって。よかったねえ、リリース会社決まって。

痛みがあって、でも虫歯じゃないって怖い。なに?なんなんだの?←噛み合わせか親知らずと言われた・・・

よっしゃ、予約が4冊きたっ。図書館へレッツゴー。

いい汗かいて頭痛退散。だんだん荒療治派に染まっていく気がする。

徐々にくるものには無頓着・・・あいたたた、耳が痛ー。

「やっちゃった」記憶って、どうしてこう何度も蘇ってくるんですかね。寄せては返す波のように。そのたびに煩悶。

だーっ、もうあれもこれもめんどくせー!とひっくり返したくなる参観3日目。

あー、大汗かいた・・・ まだドキドキしてるよ・・・。

さんざん探して見つからず、仕方なく新しく買った翌日、ひょっこりそいつがタンスから出てくるという法則。体操着の短パンめ・・・。

なんだなんだ、NHKもワールドカップで浮かれてんな?キックオフまでを秒単位でカウントダウンせんでも・・・。

そういえば幼稚園時代、私も「強気なお姉さん」タイプに好かれて、あれこれ世話焼かれてたらしいしな。と降園後のお友達模様を眺めながら思う。ふう。

キレイに薔薇が咲いてるのを見るたび、いつかやったるでと思う。思うんだけど、手が出ない。やはり「今日の園芸」から入ろうかしら。

娘、夕飯食べてすぐ、パジャマに着替えてもう寝てしまった。・・・明日は早起きする気か?

食育の番組、私も見たー。ご飯作るのって、まあまあおかあさんが多いとしても、じゃあ夜遅くに帰ってくるおとうさんの責任は?テレビの見せすぎがウンタラ言うのと、やや同じ匂い。なんちて。

あ、養命酒とラブレ飲まなきゃ(義務?)。どっち先に飲む?ラ、ラブレがチェイサー?おえっ。

ううっ、余計な一言を口走ってしまった・・・。どうしてオレって・・・。