2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からおや?と思っていたが、やはり喉が痛いぞ。花粉とは違う気がするけど。

チョコレート単独よりも「チョコ+炭水化物」が好きだ。チョコフレークとかアルフォートとかフィンガービスケットとか。ああチョコフレークが止まらない。もういい加減にしないと。

花粉来てない?

「19才」「夜空」「愛について」明日のM+はどれだと思う?

MUSIC LOVERS、Mフェア、ユメレジとさかのぼりながら鑑賞。やけに声がかすれて聴こえる。お疲れなのだろうか。だろうなあ。

「一石二鳥」→「朝三暮四」→「四面楚歌」・・・。 ※「朝三暮四」 「お猿さんや、朝3つ暮れ4つトチの実をやろうな」 「むきー!少ない!少なすぎる!」 「では朝4つ暮れ3つでどうじゃ」 「やったーやったーうっきー!」 このように、目先の違いにとらわれ…

自転車で幼稚園に送っていく途中、信号の無い横断歩道でごっつい自衛隊車両に「お先にどうぞ」と譲られた。めっさごっつい迷彩装甲車みたいな車がゆーっくり目の前で停まって、高ーい運転席からメット姿の教官らしき方が笑顔で敬礼(しかし「仮免練習中」て…

お友達3人遊びに来てもらった。のはいいが、午後いっぱいその中のママ1人もご一緒だった(ただいま午前保育続行中)。途中申し訳ないが夕ご飯の仕込みをさせていただく。「もう今から?」と驚かれたが、あのね、お友達ご帰宅後、放心しちゃうんだわ。すん…

話題になってるわーと喜ぶべき?ね、タカさーん。 http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/music/news/20070129spn00m200006000c.html

あーせっちゃんだ。スネさまとせっちゃん。いい眺め。

GWに法事があるですよ。北海道ですよ。つい「これが水入らずの旅だったらなあ」と、ないことを考えてしまう。いかん。いかんよ。メインは法事ですから。あくまでも(←くどいくらい自己暗示中)。

帰宅したら娘が起きていたよ。ぎょ。やっと寝かしたトコロ。

今晩はうなされてるなあ>娘。「いーち、にーい、さーん、・・・◎*%$#&ビャー!!!」って叫ばれてもなあ。何の夢見てるんだろう(たぶんナワトビ)。

低いときは大概悪夢を見るようだ。補食完了。なんで下がるかなあ。思い当たらない。

加湿器、塩を増量してみた(塩と水道水でナントカするシステムなんですて)。おおっ、蒸気が増えた。この白いもくもくがビジュアル的に潤ってる感を演出するのよ(演出・・・?)。

全豪オープン見たいのにな。ラファエル負けちゃったのに、NHKで一言も触れられず。がっくし。

朝まで持つかなあ>娘。明け方起こされる方に100万ルピー。多目に打ったのに全部出しちゃったからなあ。

風邪薬も出ちゃったな。仕方あるまい。むう。

さきほど娘が風邪と低血糖相まってマーライオン。連日午前様の夫が珍しく健康な時間に(って21時半ですが)帰宅していたので助かった。抱え込んで落着かせるってのも大事なのよ。興奮させると補食もできやしないから長引くのよねえ。で、現在娘の布団で撃…

ええと、何時間連続運転したのかな>加湿器。ただいま32%。夕方台所で湯気立ててたとき38%。だめじゃん。いやいや、だめじゃないよ。30%切らないってとこで評価するよ。どんだけ乾燥してんだコノうちは。

チムニーいいなあと思いつつ、買ったのはコレだ。 さっき届いた。やー静か。今までの加湿器はぼーぼー言ってたから、このポコポコ沸く音がかわいらしいこと。さ、現在30%の湿度がどんだけ上がるか・・・。

この時間でベランダから陽射しが去っていく。ああ東向き。今日は風で乾くかも>洗濯物。

あたしもがんばろう。と思うんだ。

GLのライブカムをケータイでチェックしたりする。見ーっけた。この画像どうしてくれよう。

別冊カドカワゲット。うほほー。スイミングから帰ってきてからゆっくり読もう。

ママさんバリボーから帰ってきて、M+には間に合った!ああうれしい。GLでは生演奏有りですて?大変。録音MDは二本目突入。録ってもこれ、全部聴けるの?いつ聴くんだ。(←嬉しさで軽く錯乱中)

あーこの引き笑い。これだよこれ。

明日から単独外出無理め週間がスタートするので、シングルベストを「フラゲ」(初めて使う言葉だ)してきた。ブックレットの表紙開いたとこのお写真にホネを抜かれましてよ。

ち、ちがうよ、食えないんじゃなくて・・・。スガくんが思いついたギターフレーズが難しくて自分じゃ弾けなくて、タイジにお願いしたんだって言ってたよー。とここに書く。

はっ。また足組んでる。いかんいかん。