2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は半年ぶりの眼科と、ついでの定期検診。半月前に早朝外来行ったのに。しかしなんでこんなに腰が痛いのやら。

今日はおともだちを3人呼んで、合計を偶数にしてみた。混沌に拍車はかかったが、対立するよりずっといい。4歳でも女子だのう。・・・いや、女子とか関係ないのか?

お腹が空かないから迷わず粗食。今頃になって眠くなってきちゃってさー。んもー。

明日は池袋に行きたい。仕入れたいブツがある。行けるかなー(鼻息)。今週は明日でラストチャンスなんだよね。休み多すぎ。

昨日の頭痛はあんまりしつこくて、頭に(ここで血管が膨張しておる!とわかるんですわ・・・)エアーサロンパスしちゃったよ。一瞬効くことがわかった。←真似してはいけません。

昨日一日頭痛で棒に振ってしまった。ちっ。まだなんだかクラクラするし(←それはたぶん寝過ぎのせいです)。

眠くならないんですが・・・。珍しいこともあるもんだ。ふーむ。

トランポリン山で、酒飲みさんに遭遇・・・。偶然てすごい。

なんかどっと疲れた。女の子3人てのは微妙だの〜(←おともだちを2人呼んだ)。

「たまねぎの上下を切り落とし、スプーンで中身をくりぬきます」このレシピの危険さに気付いたのは、くりぬいてからであった。目が!目がー(号泣)!・・・れ、れいぞうこに入れておけばよかった>たまねぎ。

これやってみたかったの!マグネットボタン!

ショルダーバッグ完成〜。今度は写真、下に来るかな。

あいやー。さようなら昨日のつぶやき。

幼稚園の役員さん関係で区の集まりみたいのに出席。後半、強烈なおじさんの講演を聴かされてダメージ大。修行だ修行だと思って90分耐えた。何度途中退出しようと思ったことか。ありゃ講演じゃない、布教活動だよ・・・。

午前中、幼稚園の参観。玉入れに全力投球してしまった。あれはさ、やっぱり一発で入れないとね。

張り切ったツケが回って夜中に長々咳込み、朝ごはんでマーライオン、幼稚園お休みの巻。スイートポテトもおあずけ。わん。

おいもを掘ってきた晩にスイートポテトとは、やるなETV。メモった。

10周年スペシャルは来年2月に武道館ですて(鼻息)!

にこにこ帰ってきた。あーよがっだよー(トトロのおばあちゃんで)。

ま、またお守りが・・・。実家母のお土産は、お守りとお菓子と干物でワンセット。

晴れてよかったなー。去年は雨で寒くて土が固くて>イモ掘り。楽しんできておくれ。

「イヤだったこと」の方が記憶に鮮明に残るんだなあ。人間そういうものなんだろうか。と、娘と自分にあてはまるからって「人間」と大胆にくくるのはどうなのよ。ふぉふぉふぉ。

行ってしまえば、ものすごく楽しそうにプールに飛び込んでた。とにかく心配性だからなあ>娘。明日のいもほり遠足も、今から相当どきどきしてるらしい。かくいうカーサンも、明日は帰ってくるまでどきどきだわ。似た親子・・・。

水曜の午後はスイミング。先週は休館日で行かなかったせいなのか、やけに休みたがる。「のどがいたい」「はなみずが」「来週は休みたい」・・・。だったら辞めろー!こちとら金も時間も労力もかけとんじゃー!(←さすがに後半部分は言わなかったが)ちょっと…

↓はね、ぽちっと押してしまったからなの。もうね、しょうがないさ。

何やってんだオレ。笑うしかないー。あっはっはっはっ。

そうね、「涼しい」の反対は「暑苦しい」かもね・・・。

ちいさな刺しゅう作者: 佐藤ちひろ出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2006/06/14メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 64回この商品を含むブログ (27件) を見る下の本の隣りにあった。存在感のある刺しゅうが、1頁1柄ずつ。どっちを買うと…

北欧のちいさな刺しゅう―北欧雑貨をちくちくステッチ (レディブティックシリーズ―手芸 (2480))出版社/メーカー: ブティック社発売日: 2006/09メディア: ムック クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る本屋さんで覗いてきた。ムーミンのキャラたちが…

お友達のお宅でおしゃべりしたら治るかと思ったら、しつこい頭痛だ。しかたない、いつもの頭痛薬飲むか・・・。