2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PCが・・・。こ、壊れたんだの?起動しない。 というわけで、もしココをご覧の方でメール下さる方(変な文)、hotmailのアドレスにお願いします。 ・・・電源系かなあ。ドキドキ。ケータイより。

爽やかに暑いねー。しかし蚊が多い・・・。

我ながらスガスガ言っとるのう。

M!ON観てたら「PV特集」のお知らせが流れ、「9月9日スガシカオ」というナレーションに娘が反応。「今すがくんっていったよ?」よしよし。・・・ところで何時からなのさ?また流れないかなー>告知。

スガくん絡みをアマゾンのカートにぽちっと入れてしまった。ええ、入れてしまいましたとも。

明日の「僕らの音楽」はボニーちゃんとスガさんだよ。「胸騒ぎをたーのーむよー」って二人で歌ってたのをラジオで聴いたのはいつだったか。どきどきするなあ。

お悔やみの手紙、お礼の手紙を一通ずつ。それだけで肩がバリバリ。メールじゃない手紙が久しぶりすぎる。

1ヶ月ぶりの1人の時間だー。たった1時間だけどね。もうすぐ終わるけどね。

小躍りしてしまったメール。うへへ。お返事、夜に書くからねー!

帰途の新幹線車中、妙に饒舌になる娘と、妙に無口になるワタクシ。

既に夏バテだ。暑いんだもん。そしてこれからプール・・・。がんばれオレ。

あ、お昼のつぶやき、日にち間違ってら。

やー堪能。「ひとりぼっち」をTVで聴ける日がくるなんて。しかも絶叫のトコをメインに。ナレーターが「スガ」「スガ」連呼してくれてうれしかった。はふー(堪能のためいき)。

取れた!11月、取れたよー!!うほほーい!

SMBGと注射を別に仕舞えるようにしてー、予備のチップや針も別にポケットを作ろう。いっそ釣りグッズのプラケースとかの方がよくない?

はっ。今NHKで今晩kokua出演の告知がっ。娘に「おかあちゃんの好きな「すがしがお(←何故か濁る「澄まし顔」的)」でちょ?録画ちるんでちょ?よかったね」と言われました・・・。

月曜に帰ってきて中3日、明日から関西方面へ。 悩ましいのがSMBG(血糖自己測定)グッズよ。使う量を大目に予想して持っていくんだけど、かさばるんだこれが。今使ってる日常用ポーチ、注射1本サイズに作ったから、こないだの外出中も不便でさー。3本持っ…

プール、お風呂、公園、お風呂。広いお風呂はいいねえ。

本日午後より実家じじばばとお出かけですわ。毎年恒例の。夫の合流は土曜日。うっす。

明日はプールだと鼻の穴ふくらしまくってた娘。楽しい一日になりますように。

しかし眠れん(←21時に撃沈してさっき起きただけ)。こんなことなら(どんなことだ)DS持参すればよかったなあ。なにか解消できたかも。←結局ゲーム好きなだけ

選択させないってのは楽だけど、選択させたり、カーサンが選択する様子を娘に見せるのは悪いことではないのかもしれないなあ。普段出来ないことをってのがじじばばの役目なんだとすれば、すごく正しい祖父母なのだ、きっと。無駄なコトではなかろう。むしろ…

水とオレンジジュースを並べて「どっちがいい?」と娘に尋ねるのはやめて欲しいんだけなんだ。飲めるときにはジュースのグラスだけを、だめなときは水のグラスだけを与える、普段そうしているから。 いずれ娘が自分でちゃんと選べるようになってくるとは思う…

夕ご飯、生協のカタログに載ってたレシピでスモークサーモンの押し寿司。白ゴマとシソで、すし飯が香ばしい〜。いい匂い〜。腹減った〜。 そして、おしゃもじやお釜に付いたご飯粒を、ぺとぺと拾って食べるのがたまらなく好き。

ダンボール箱でぬいぐるみのベッドを作成。おとなげなく、娘にあんまり手伝わせなかったもんだから、出来上がったあと残りのダンボールで一心不乱に何やら作成中。ふぉふぉふぉ。

娘のリクエストに応えて、バスに乗りますか・・・。自転車でいけるんだけどな、この涼しさなら。「バツにのりたい」と一徹な娘。やれ、行くか。