2007-01-01から1年間の記事一覧

大晦日か…。ほんとう…?

…藤井がんばれ!

ペペロンチーノ!

大阪あったかいなあ。寒くないもんなあ。

手荷物検査で初めて注射器にチェックが入ったわ。説明は5秒で済んだ(「インスリン?」「イエス、インスリン」←高○クリニックかよ)けど、ちょっとドキドキしたー。

大阪帰省で何がつらいって、夫と同じ部屋に布団敷くこと。いびきがウルセー!眠れるかっつうの。

あー。飲んで帰るコールだ。明日もおでん決定。

今来てるマックは楽しそうな人がたくさんで、なんだかいいなあ。もらい笑いしてしまった。

えらい長く揺れたなー。

月ってあんなに明るいものだっけ。雲を透かすように照らす満月と、寄り添うオレンジ色の火星を見ながら、夜道を三人で歩いた。ずっと覚えていたいなあ、今夜のこと。

今夜は園の隣りの教会に行こうと思ってます。キャンドルサービスがあるの。ほんとは「降誕日前宵祭燭火夕の礼拝」というのだ。長っ。

まだ感動の余韻に浸っているよ。おかげでなにかとはかどる、るるる〜。

ようやく頭痛取れてきた…。昨夜は吐き気が強くて参ったわー。あれなんなんだろね?自律神経失調症ってやつか?

うおー電気代がすげー。デロンギいれっぱなしだもんなあ。これが暖房費ってやつね。

経費のつぶやきばかりだな。ははは。

実家経由で年賀状を買っている。つきあいの古い本屋さんのため。枚数言って、あとで清算するんだけど、なんで今年インクジェット「写真用」なわけ?え?一枚10円も高いんだよ?んもうーーー!

がー!何故1枚ずつなのだ!おかしいだろプリンタ!

今日はダメな日だ!ぐっそー!負けないぞ!

いいかげん年賀状に手をつけないと。実家ばばが取りに来ちゃう。←本気と書いてマジ

シショーさんがご仏前に供える花も菊。若狭の浴衣の柄と掛けてる?楽屋の小草若ちゃんの紅白市松の浴衣!はー。いい。

朝から時雨れてて、降っては照り、降っては照り。呼び出しで幼稚園に向かったら、今日二度目の虹。七色の半円、きれいだー。

寒いなー。結露防止も効かんわなー。

わんたんにしよう…。あったかいもの食べたい…。

鼻がむずむずする。今頃くるアレルギーってあったっけ?目もかゆい。ハ、ハウスダスト?

なんとなーくいじってみたくなるのよね。ふんふんふん。

遠回りして幼稚園の前を通ってきた。エプロンつけてテケテケ走っていた。そのテケテケっぷりに涙が出そうになる。早く落ち着かないかなあ…。

なんとか化粧まわしからスカートに見えるようになった。ほほほ。ついでにもう1枚。しかしニットって。やー縫うの初めてだからさー、横方向伸ばす伸ばす!ゴム入れちゃうから目立たないけど。2枚目は紙やすり使いました…。

サンタさんはこれの「らくらくの巻」をとどけてくれるよ。やはり希望には添えない、いや添わないのであった。

「何作ってるんだの?」のあと、必ず「誰のなんだの?」と訊く娘。あんまり自分のばかり続いた罪悪感から、昨日は娘にプリーツスカートを。なのに出来上がってみたらなんか寸法おかしい。ヨーク部分はニット生地で縫わねばならんのであった。「ままま、履け…

昨日(おとといだったか?あれ、先週?)のちりとてちん、仏壇屋の緑子さんが「ええ着物触らしてもろて〜」、ほんと、いい着物って手触りたまんないのよねー。小草若ちゃんのアラレ柄、色といいアラレの散り具合といい…。4人の兄さんと若狭を並べたときの全…