2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しあさってから北海道ですか。まだ信じられない。

楽しかったー。おやつ食べすぎだ。こどもか。

ほとほと自分に呆れます。

みるみる空が暗く。ぎゃー!かみなり!洗濯物がー!

録画しておいた、吉田都さんの「プロフェッショナル」を観た。大好きだなー。観にいきたいなー。

親が混乱していたら、娘はもっと混乱するんだろか。それとも、娘の方がシンプルに理解しているんだろか。どちらにしても、カーサンはもっとうまいやり方があったであろうに、と悔いている。いえ、スイミングとか、おともだちとか、最近の娘のお悩みについて…

ところで娘はソファのことを「ソハー」と云う。プリキュアファイブは「プリキュアハイブ」です。「ふぁ」難しい。

さ、段ボール詰め詰め再開しよ。夕方ソファで寝ちゃったから元気だ。

待ってたメールがやっときたー。引越先を紹介してくれた不動産やさん、ようやく大家さんと管理会社に連絡取れたって。待ってた。待ってたよ。

内覧のお客さんが来るので大掃除。夫が無駄にエネルギッシュで、何故か私にダメージが。嗚呼。

あ、あった・・・。前回の引越(3年前)から行方不明になっていた和裁コテの電気コードが、実に妙なところから出土しましたよ・・・。塩漬け古漬けすっぱくなってるよ・・・。まったくもう・・・。

お昼前にJ-WAVEで「職場・仕事先の恋バナ」ってテーマやってて「秘密」が聴けました。うれしかった。でへ。

ぜいぜい。布の整理終了。衣装ケース深×2、浅×1.5。たいしたことないな。ふっ。

本棚とカラーボックスで、段ボール10箱。今日はこれくらいにしといてやろう(鼻息)。

大中小の小に、みっしり本を詰めるのはNGかしら。自分の力じゃ持ち上がりません。あ、前回も詰めたじゃん。←書いてて思い出した

この頃ヘリコプターの音が大きくてびびる。自衛隊も新学期なのか?

細切れでも、やらんよりマシじゃ。段ボール詰めるべし詰めるべしっ。

ミッチー国際フォーラムだったんだ。スガくん行ったかな。楽しそうだなミッチー。

段ボールひとつ作るたびに肩で息してるんですけど。本で重いから?何この息の上がり方。

きみらも引越多くて大変だよねえ。などと、どう森のキャラに同情している場合か。最近ねこのブーケが来ました。うれしー。

おらおらしっかりせんかいオレ!気合を入れろ!とりゃー!

明日の朝出す粗大ごみを並べた。部屋の荒れ感UP。

娘の検品が終了、今出している現行ぬいぐるみと数体交換して元に戻す。一体も減らず。予想通り。

うおっ。新曲とぶどかんDVD出るって奥さん!

こうして部屋は荒れていくのだな。

幼稚園から帰って娘が見たら「全部捨てないで」と云うに決まってる。それ以前に、このおもちゃ箱をヤツに見せること自体がデンジャラス。元通り仕舞えなくなるに100万ルピー。

押入れ着手。おもちゃ保存箱にぬいぐるみがいっぱい。誰にもらったっていう出自がいちいちはっきりしていて捨てにくい。しかし全部持っていくのは・・・、ぐうう。

滅多に電話を使わない。でも、会う時間が取れなくて、せめて電話ででも、と話したくなることもある。今夜はそんな日らしい。電話は切るときが苦手。双方の息を合わせないと、ぎこちなく断つ、かんじにならない?

さ、おいらも片付けに着手するかね・・・。会社経由なので引越業者に選択の余地はなく、荷造りおまかせもナシさ。妊婦に限るらしい。はっ。今から妊娠すればいいのか。←違う

た、ただいま・・・。無事借りられますように、という物件に出会えました。頼む。あれで決まってくで。