2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ここで放り出さずに、揉めるモトと対峙せねばならぬのだろうか。…そんなことできるのかしら>自分。ふっ。

あああっ、生協注文し忘れたっ。がくっ。

幼稚園のオトモダチ久しぶりに来宅中。女子3人、賑やかじゃのう。

搬入アンド設置組み立てのおじちゃんが、すっごい咳してます。マスク貸してあげたいくらいだ。ウィルスも搬入…てか…。

いつも寝るときにしているマスク、今日は整形外科に行くから(ええもんもらってこないように)着けてきた。マスク内部が結露してますよ超立体。

スティック状のショウガ糖とやらを飲んでますが、どえりゃー甘いのう。

はあ、ちゅかれた…。でもま、ちょっとは前進したかのう。

暴風雪警報きたよ!警報だもんなあ。

明日はこの風、ましになるかなあ…。

お迎えから帰ってきた途端に吹雪いてきたー。地響きみたいな音してますけど。

雪はないけど、猛烈な風。木の一本も折れそうな音してますが。←うちの周りは木だらけ

昨夜はマスクして寝た。鼻詰りで大口開けて寝るから喉が痛くなるのよ。やー優秀だな「超立体」。耳が痛くならないし、ほっぺに痕もつかないし。しゅばらしい。

小糸のお母ちゃん(あ、糸子さんや、糸つながり)きれい〜。

隣県豪雪地帯出身のママが「いっそ雪が積もったほうがあったかいのよ、ここは寒い〜」ですて。そ、そうなの?そういや北海道出身の大阪じじが「目が覚めると布団の上に雪が積もっててなー、それがあったかいんだー」(←相当昔話よ)って言ってたっけ。風が吹…

ああ、揉める予感がしますよ…。そして巻き込まれる予感も…。

6歳臼歯に骨がくっついてたんだってさ。「ガキッ」って取り除いてた。人体の不思議じゃのう。

3ヶ月ぶりの娘歯医者も終了。ふう、のど渇いたー。

年明け初整形外科。肩が、首が、腰が…。

この目の感じは、もしや花粉?ぬうう…。

わはは、「おいそしー!」!

ずっと続いてた胃のむかむか感、昨日今日と大丈夫だなあ。風邪だったのだろうか。←それさえわからんとは…

最高気温1度ですて。風強かったから体感はもっと低かったはずだー。さびー。

14時にお迎え行って、15時まで園庭で遊ぶ園児たち。待ってるかーちゃん凍ってバナナ打てるようになりそうだったよ。15時のチャイムを聴いた瞬間の達成感…。

帽子にイヤーマフで自転車防寒カンペキ!って思ったら、鼻が痛い〜。さらにマスクを追加せねばならぬのか?グラサンも?…いや、目出し帽?←強盗か

隣りの就活中らしい女子が「寒くて頭痛くなってきた」ってぼやいてんの見たらあなた、コート無しですか!ありえないのののー!

雪がちらついてるのを見ると、いっそあきらめがつくわー。

かつて小草若ちゃんが眉間にシワ寄せて草々をなじってた理由が今、わかる。わかりすぎるわ。うまいなあ。

キヨミの部屋には招き猫が2つ…?カラーボックスの中には黒猫…。ふうむ…。

途中まで書いた日記がパー。そうさパーさ。あっはっはっ。

配水管点検で部屋に缶詰。あーもう早く来てくれないかなー。午前保育だからすぐお迎えだよー。